蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

福井のジャン・レノ

サマーマラソン25日目🏃💨💨

 

久しぶりに素敵だなぁと思う

著名人の男性を見ました。

 

島田洋一さんです✨

 

島田洋七さんじゃないですよ。

こちらは元B&Bの漫才師で

「がばいばあちゃん」の方です。

漫才ブームの時は大好きでしたが。

 

国際政治学者で福井県立大学教授の

島田洋一先生です。

保守系有識者の間で、

お名前だけは時々耳にしましたが

実物は見たことがなかったんです。

 

YouTube動画のチャンネルに

「あさ8」というニュース番組があります。

今月初めて島田先生が初登場され

拝見することができました。

 

※8月8日、23日と2回出演

 一定期間過ぎたら消えてしまうと思いますが

 アーカイブを貼っておきます。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

視聴者のコメントに「福井のジャン・レノ

なんていうのもあった通り、

雰囲気が渋くて素敵なんです✨

 

近年は芸能人・タレントでもなかなか

そう思うような人はいないのですが。

学者でこんな方がいたとは👀

 

歯に衣着せない物言いでズバッと

本質に行くけれども、ユーモアたっぷりで

どこか品があるんですよね。

 

動画内に出てきますが、

各閣僚や政治家のたとえ方には

大笑いしてしまいましたよ!

 

木原官房副長官のことを

「ピンサロのフロアマネージャー」

ですって(≧◇≦)

絶妙も絶妙じゃありませんか!?

 

シェイシェイ茂木でおなじみ

茂木幹事長は

「香港映画ですぐ殺されるチンピラ」

だったかな。

松野官房長官「棒読みの松野」

 

他にもたくさんあったのですが

やはり木原さんのが秀逸すぎて

みな吹き飛んでしまいますよ💦

 

あ、そうそう、ちなみに

岸田総理と同い年だそうです。

同学年にはろくなのがいないと言って

いましたね。

 

ちなみに岸田さんのことは

「クラスの半分以下のレベルの人材」

だそうです。別にたとえじゃないけど

やっぱりピンサロには負ける💧

 

「ハニトラ林」とか「三白眼・石破」

とかもありますが、河野さんにしても

こうしてみると・・・

次期総理と言われる人たちも含めて

自民党ロクな人がいませんよね。

稲田さんとか松川るい16世等々、女性も。

 

安倍さん天国にいても

ハラハラ心配で休んでいられないのでは

と思います(>_<)

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。