蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

カメラ過に思う

サマーマラソン22日目🏃💨💨

 

天皇陛下ご一家が8月21日より

那須御用邸でご静養されているそうです。

コロナ禍があったため、こちらで過ごされるの

実に4年ぶりとのこと。

 

いつも国民に寄り添ってくださっている

ご一家ですね(*^^*)

 

敬宮愛子さまの大学通学も

入学から自粛され、ずっとオンラインで

授業を受けられていましたね。

今年の4月、最終学年の4年生になって

初めて対面授業に通われることになったの

のでした。

 

そしてご自身のティアラ作成も

見送られることとなりました。

今回で2回目でしょうか。

 

宮内庁やお皿一派の圧力ももしかして

あるのでしょうが、物価や電気代の高騰で

苦しむ国民に配慮してくださっていることは

間違いありません。

 

本当にいつもすばらしい両陛下と敬宮さまです。

 

www.youtube.com

 

いつもながら

テレ東BIZさんが一番時間をかけて

配信してくれています。ありがとう~!

 

ご一家が那須塩原駅に到着したとき

集まって迎えている人々がとても嬉しそうです。

きっと地元の人だけじゃないのでしょうね。

 

それにしても両陛下と敬宮さまが

こんなに近くまできて直接話しかけて

くださるなんて✨

しかもかなりゆっくり時間をかけて。

 

お話ができた方たちはさぞかし光栄な

気持ちでしたでしょうし、羨ましいですね。

中には自作カレンダーを直接皇后さまに

手渡すつわ者も👀

(自分で撮影した写真を載せたカレンダー

 だと思われます)

 

 

ただ、いつもながら気になるのは・・・

こんな近距離で多くの人々が一斉に

なんのためらいもなく

カメラやスマホを向けることです。

気持ちはわかりますが。

 

わりと高齢な方もバシバシ撮っていますが

失礼な気がして(>_<)

自分がアナログ人間すぎるのか。

 

私は天皇陛下を日本そのものだと

思っていますし、敬ってほしいのです。

国民の幸せを毎日祈ってくださる存在が

日本の天皇陛下です。

 

両陛下と敬宮さまご自身に

ほんの少しでも悲しい気持ちになって

いただきたくはないのです。

心が広く、我々に寄り添ってくださるからこそ。

 

そして。英霊がこの光景を見たら

どう思うのだろうか、と。

 

いえ、ええ、私が何を考えようと

他人の行動はどうにもできないのでしたね。

自分がもし天皇陛下御一家を拝見する機会

に恵まれた時、自分の思う通りに

行動すればいいのですよね。

 

でも、両陛下、姫さまが去られる時に

遠くの方から1枚パチリっ📷だけは

どうか許してやってください<(_ _)>

(やっぱり自分には甘い?)

 

ところで、この動画の終わりの方で

すごい声が入っているのです👀

21分16秒~お聞きください。

 

そばにいる警護の男性に対してだと思いますが

「何だよ、なんでそこに立つんだよ」

という女性の乱暴な声。

ご一家の撮影するのに邪魔だと言いたいのか。

動画のコメントにも

「残念だ」「陛下のお耳に入ったら(>_<)」

という感想が見受けられました。

 

私も大変残念に思いましたが

もしかしたら、わざとかもしれないという

気もしました。

「ご一家のファンにはこんな人がいるんだよ」

と悪い印象を持たせるような仕込みかもしれないと。

 

実際に聞いたらわかるのですが、

物言いが「日本人」とは思えないのです。

日本人にも色々な人がいるとはいえ。

 

本当に陛下を敬愛していれば

このような言動はできないはずです。

「日本人もどき」かもしれません。

あくまでも可能性ですが。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。