蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

いつか、ではなく

サマーマラソン6日目🏃💨💨

 

本日8月6日は

日本人が決して忘れられない

忘れてはならない日。

我が国の広島に原爆が投下された日ですね。

今年で78年目となりました。

 

このアメリカによる原爆投下について、

昨年の今日、このブログで思うままに

記事を書きました。

今も思いは変わっていません。

 

butterfly-blink.hatenablog.com

 

ただ、まだあの戦争について

知らないことが山ほどあります。

いったい大東亜戦争とは何だったのか?

ド素人でもなんでも、自分なりに知りたいと

思っています。

 

広島市平和公園にも原爆ドームにも

まだ行ったことがありません。

でも必ず行きます。

 

「いつか」という副詞はつけたくありません。

思わずつけそうになったけど。

だって「いつか」と言うと、

永遠に来ないような気がするので。

 

 

今日8月6日から終戦記念日の8月15日まで

追悼週間としてミニ日章旗を自室に

掲げようと思います。

靖国神社で買った卓上日章旗です。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。