蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

日本精神なきもの

8月6日ともう一日。

日本国民にとって

絶対に忘れられない日が今日です。

 

1945年8月9日 午前11時02分

米軍による長崎市への原子爆弾投下。

建物は約36%が全壊または全半壊、

人口24万人のうち7万4千人もの市民が

亡くなりました。

 

今度は「ファットマン」だってよ。

リトルボーイ」に続き、

ふざけた名前つけやがるよ。

 

3日前の記事で、原爆投下による

アメリカの日本人大殺戮については

自分の思いを書きなぐりました。

 

butterfly-blink.hatenablog.com

 

 

ですが、どうにも本当に許せない。

許せるはずかない。

結局強い者には好き放題やられてしまう

というこの図式が。

 

本当は、力が強いだけの奴ら

好き放題やられないために

立ち向かったのが日本だったのに。

悔しい、悔しいよ。

 

歴史に「たら・れば」はないし

過去にとらわれても仕方ないが、

もし日本が大東亜戦争に勝っていたら

と、つい考えることがあります。

 

もし戦争に勝っていれば

戦後の高度経済成長期以降の

物質的豊かさはないかもしれない。

けれど、日本精神はそのまま残ったはずです。

 

そして今。

触れたくはなかったのですが、

実に悔しく嘆かわしいのは…

 

こうした原爆の平和祈念式典にすら

反戦の左翼や無政府主義者たち

妨害にやってくること。

 

「平和、平和」と言いながら、

平気で式典の平和はかき乱す。

原爆で亡くなったり、苦しむ方のために

このような日ぐらい「静かに祈ろう」という

気持ちはないのだろうか?

 

あろうことか、こんな所に来てまで、

「安倍(晋三元首相)の国葬反対!」

「安倍は殺されて当然だ!」とほざく

恥ずかしい腐れ外道がいる。

 

何回も言いますが、こういう輩はなぜ

戦争をしたがっていない日本に

文句を言ってくるのか?

 

戦争大好きな中国やロシアなんかの

政府や関連組織に言えばいいよ。

なぜ言わないのか?

 

言わないんじゃないよね、

言えないんだよね、弱虫だから。

本気じゃないから。

 

反戦反戦」という連中はなぜ

いつも戦闘的で攻撃的なのか。

しかも攻撃する相手はいつも日本。

本当に何から何まで矛盾だらけです。

 

たまに芸能人で日本政府を批判する

左翼発言をする人、または、し始める人

いますよね。

元アイドルや芸人崩れなど

たいがい低迷中のタレントだと思います。

 

本業が思わしくなくて暇だと

インテリぶってそういう発言をして

注目を集めようとするんですね。

手っ取り早いから。

(暇なら筋トレでもやったらどうですか)

 

しかしそういう人たちって

「人権人権」言いながら、

最もひどい人権弾圧や虐殺を

行っている中国には何も言わない。

 

ポーズで批判しているだけの

ニセ左翼ですよ。

カッコ悪いよ、恥ずかしいよ。

 

弱い物にはガンガン責めるけど

強い者にはダンマリって、なんだよそりゃ。

イジメの図式じゃないか。

そんなの日本精神じゃないよ。

 

落ち目とはいえ、知名度のあるタレントや

「知識人」が平気でそんなことをするから、

子供たちだってイジメに苦しむんだ。

 

何十回でも言います。

日本精神がないなら

日本人を名乗らないでほしい。

すぐに祖国に帰ってください。

 

そして忘れないでほしい。

日本は強い者による弱い者への一方的な

支配(=イジメ)に抵抗して戦争に踏み切った。

そうした意味があることを。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

          2022年8月9日