蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

悲壮なまでの

コロナにかかりまして、

今日で外出自粛「推奨」期間の

5日目が終わろうとしています。

 

※特に発症後5日間が他人への感染リスクが

高いことから、発症日を0日目として

5日間は外出を控えることが推奨されています。

 

この短い間にも色々なニュースが

ありましたが・・・

フィギュアスケート羽生結弦さん

離婚したんですね。びっくりしました👀。

 

ヤフーニュースで目にしたとき一瞬

「何か飛ばして読み間違えちゃった?」と

思ったら、本当だった(>_<)

 

公式サイトの文書によると

メディアによる度を越えた詮索や報道、

またストーカー行為や誹謗中傷などで

お互いを守れなくなったということですが…。

悲しいですし、残念ですね。

 

マス〇ミや、ほんの一部の特殊な人たち以外

ほとんどの人は「おめでとう~(*^^*)!」と

結婚を祝福していたと思います。

もちろん、私もですよ。

半神半人みたいな方なので、驚きはしましたが。

 

 

↓↓驚いた時のブログがこちら。8月7日。

ただ、少し驚いた後は延々とバカ話が続きます💧

butterfly-blink.hatenablog.com

 

 

ところで、離婚時だけでなく、

結婚(入籍)報告時の文書もネットに

転がっているのが、ふと目に入りました。

そういえば、見たことなかったなぁと。

 

軽い気持ちで読んでみると、

「なんじゃこりゃあっっ!!」

 

と『太陽にほえろ』のジーパン刑事よろしく

叫んだのでありました(ウソ)。

 ※知っている人は確実にアラフィフ以上

 

さすがにそこまではいきませんが💦

   「!!」

とは思いました。

皆さんご覧になりましたか。

結婚報告というには随分異様な感じが

しませんでしたか?

 

3か月前に出されたものですから、

巷やファンの間ではすでに

語り尽くされているのかもしれませんが

書き起こしてみました。

(ストーカーみたいでイヤですが

うまい貼り付け方がわからなくて…)

 

※段落のつけ方は実文と違っています。

 文字色も実文は黒一色です。

 下線やかっこ付の青文字は筆者の気持ちです。

 

 

応援してくださっている皆さま

 

いつも応援してくださり、ありがとうございます。

この度、私、羽生結弦入籍する運びとなりました。

 

(ここから入籍を「チャラ」にするための弁明が…涙)

これまでの24年間、スケートと共に生きてきました。

特に、この数年間は、コロナや自然災害、

世界情勢等によって

不安的に目まぐるしく変化する世界の中で、

多くのことを感じながら、スケートと向き合い、

自分自身や世界について

さまざまなことを考え続けてきました。

(うん、偉いよ。立派だよ。でも今聞きたいのは…)

 

プロに転向した今も、競技者としての過去も

人間として未熟な私ですが(未熟じゃないよ、スゴすぎよ!)

皆様からのたくさんの応援や期待、視線から

(「視線」だけちょっとコワい?ささやかな抗議?)

計り知れないほど大きな力をいただいてきました。

本当にありがとうございます。

 

今日も人生をかけて羽生結弦」のスケートを深め

一生懸命に努力を続け進化していきます。

これからも、最高のスケートができるよう、

一つ一つ、一瞬一瞬を積み重ね続けます。

(大丈夫、わかってるよう~。

 羽生さん、もう十分がんばっているって)

 

今後の人生も応援してくださっている皆さまと

スケートと共に、全力で、前へと生きていきます。

(↑「今後の人生」に皆さまとスケート。

  奥さまが入ってないよ…>_<

  「全力で前へ」はいいけど一番大事な

  伴侶を置いて行かないで~)

 

そして、支えてくださいました方や、

これからも支えてくださる方々への感謝の気持ちとともに

(↑このくどすぎる表現。

 「入籍」で離れていく人を予見しているのか…)

皆さまの全て、を最高の形にできるように、滑り続けます。

(↑これ、正直よくわからんかった

でもここまで求める人いないと思うんだが…)

これからも、どうかよろしくお願い致します。

 

 

はじめの方で入籍すると核心の部分を伝えています。

しかしその後は、入籍という言葉をひたすら薄めよう、

忘れさせようと必死になって文を紡いでいる感じが

しませんか。自然がどうとか、世界がどうとか。

確かに聡明な羽生さんですから、ウソではなく

日々色々なことに思いをはせながら鍛錬しているの

だと思います。だけど・・・。

 

ファンの皆さんには十分感謝しているし、

これから片時も感謝を忘れない。

一心不乱に、身を粉にして自分を磨き続け、

良いパフォーマンスを見せ続けるから。

だからどうかお願い。結婚することを

見逃してください。

結婚報告は噓偽りなく、きちんとしましたよ。

でもそれについて忘れてください。

 

そう言っている感じがしました。

あと「入籍」から意識をそらすために関係ない

言葉で埋めているのと、落ち度がないような表現に

するため、くどくなっていますね。

英語にしたら、2,3行で終わるのではないか。

(英語できないけど)

 

なんかネチネチ批判だけしている感じに

見えるでしょうが、違うんですよ。

 

結婚報告でこのような異様な文章を

出さなくてはいけないほど、それまで

羽生さんは辛い目に遭ってきたんだなと

思ったんです。

 

だって本来なら、お茶目な彼のことだから、

「〇〇さんとプーさんと3人で幸せな家庭を

 築いていきます💛」

「あ、でものちに人数は増えるかもしれません(笑)」

って、言ったっておかしくないでしょう?

 

 

羽生さんの多くのファンは彼の幸せを

心から願っているはずです。

本当に聞きたいのは、悲壮なまでの決意や

感謝なんかではなく、彼のありのままの気持ち、

息遣いだと思います。

ご本人だってそうしたかったでしょう。

 

 

でも、ありのままを出せない環境に

あったんですね😢

私はそれが異様だと言いたいのです。

日の丸を二回も上げてくれた方が

堂々と結婚報告すらできないなんて。

こんなに世界中で愛されている方がm(__)m

 

 

 

まさかこの超過疎ブログに

ファンの方来ないよね??

怒られるかな・・・。

 

お読みいただき、ありがとうございました。