蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

まさか自分がっ!?

先日(11月16日)高熱が出まして、

その晩の苦しさといったら、もう…(>_<)

筋肉・関節痛のほかに、

今まで経験した事のない喉の痛み!

(出血しているのかと思うほど)

 

それで、翌朝病院に行ってきました。

受付で「熱が…」と言うと、すぐ本院から

追い出される感じで、隣のプレハブ小屋に。

 

しばらくすると先生がやってきて

検査をしました。

あの長い綿棒を鼻の奥に突っ込む、

痛いヤツです。

思わず後ろにのけぞってしまうアレ💧

あれ1回でインフルやコロナなど

複数の有無を調べられるとのこと。

 

検査が終わると、すぐ外に出されて、

寒い雨の中座って待っていました。

そりゃ庇(ひさし)はあるから濡れないけど

プレハブ内誰もいないのに😢

(でも優しい先生で、私のそばを通るたびに

 申し訳なさそう・・・)

 

で、結果が出ました。

「残念ですが、コロナです」と。

 

え~っっ、この私がっっ?

 

ボッチ人間としてはかなりプロ級の

私がコロナ??

人としゃべらなすぎて

たまに声の出し方も忘れそうになる

アタイだよ!?

なめんとんのかいっ、ワレ!コロ造ッ!

 

って言いたくもなりますわよね、オホホ…。

 

 

↓↓コロナにケンカを売る人

(チェーンを振り回しているイラストが

 良かったんですが、見つかりませんでした^^;)

 

 

いや、感染症の位も5類になっていますし

「得体のしれない」という恐怖はもう

今ではなくなっていますけれども。

 

普段これだけ

人と接触しない生活をしているのに

感染するときはするんだ・・・

という驚きというか落胆というか。

 

仕事で人とさんざん接触していた時には

むしろ一度も体調を崩すことなく、

死守できていたのに。

まぁ、その頃はコロナにかかりでも

したら戦犯扱い。軍法会議でつるし上げ…

という雰囲気でしたけれども。

 

 

先生より、コロナの治療薬について

「9000円かかりますが、後遺症の心配を

考えると飲んでおいた方がいいですよ」

と言われました。

一瞬考えましたが、そのまま処方箋通り

出してもらいました。

あと、解熱剤と喉の痛み、咳の薬です。

 

薬局に行く前に、コロナ薬について調べよう

とも思いましたが、熱でとても頭が回らず

今は先生の言う通りに。

もう信じるしかありません、信じますm(__)m

 

ワクチンもですが、薬の世界はかなり

闇が深いようですね(>_<)

 

 

↑↑コロナ治療薬「ラゲブリオカプセル200㎎」

横2.1㎝もある大きなカプセルです👀

これを朝夕各4つずつ飲むんですね。

それを5日間。レンガ色がまぶしいわ。

 

 

これを1日目、朝夕飲みまして

熱が下がるのかと思いきや、むしろ

上がって、とうとう39度越え。

コロナでは珍しくないようですが。

次の日も38℃~39℃でなかなか下がらず

辛いものがありました。

 

あと「味がわからなくなる」などの

味覚障害について。先生からは

「翌日あたりから出てくるかもしれない」

と言われていましたが、自分の場合、

逆に敏感になっている様子でした。

甘いものがやたら甘く、しょっぱいものが

よりしょっばかった。(舌あまのじゃく)

 

 

苦しいので、横になる以外できないのが

何より辛いですね。横になっていると今度

体や腰が痛くなってきますから。

 

数時間に一度トイレに行かなければならず

それが唯一の救いでもあって。

これで否応なしに動きますから、

最低限の筋力が保たれるように思いました。

たった数日でも、動くのが大変になるんですよ、

寝たきりだと。

 

ベッドで動けない高齢の親に対して、

どんな形でも生きていてほしい??

冗談じゃない。

私のような肉のついた中年でも

数日でギブアップですよ。

ましてや骨と皮のご老人なんて・・・

寝たきりダメ、ぜったい!!

気持ちはわからなくはないけれど

でも、本人の気持ちになってみてほしいです😢

 

急に話が横にそれましたが、

今日は完全に熱が下がり36℃台へ。

ホッとしました。体もだいぶ楽になり、

こうしてブログも書けています。

 

健康のありがたみをかみしめています。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。