蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

幻の『ゴジラ-1.0』

本日都内の映画館で、2回目の

ゴジラ-1.0』を鑑賞してきました。

 

1回目、大変面白かったので

もう一度見たいと思いながら、

だいぶ間が空いてしまいました。

ゴジラが恐ろしすぎて一人では…と(>_<)

自分が単独行動をためらうなんて

めったにあることではありません。

 

そこでMMさん(女性)のご登場です。

MMさんも『ゴジラ-1.0』を見たいと

思っていたそうで一緒に行くことに。

他の誰かと映画を見に行くなんて

いったいどのぐらいぶりなんだろう✨

 

MMさんは安倍晋三さんの国葬

一般献花で知り合った方です(*^^*)

butterfly-blink.hatenablog.com

 

 

前日にアマプラで『永遠の0』を見ていましたが

なんと、この『ゴジラ-1.0』もどちらも同じ

山崎貴さんという監督の作品ということです👀

私はこの業界に全く疎い人間ですが、

どちらも素晴らしく、才能あふれた方なんだと

強く感じましたね。この2作品を見ただけで。

(有名なヒット作がたくさんおありのようですが)

 

映画のラストって、

良くも悪くも物語が一件落着して

静かに終息することが多いと思いますが。

しかし、上記の2作品とも最後に

何かグワ~~っと、

胸にこみあげてくるものがありました。

あまりにも稚拙で乱暴な表現ですが💦

(「グワ~っ」ってなんだよ…)

 

『永遠の0』も映画館で見たかったです(T_T)

 

ところで、

この『ゴジラー1.0』主演は神木隆之介さんです。

何かこの方と三浦春馬さんって

自分の中でかぶるんですよね。

どちらも子役から出て、そのまま順調に

大人の役者として成長をとげた成功例

と言ったらいいでしょうか。

 

といっても、神木さんの演技を拝見したのは

今回の映画が全く初めてでした。

すごく良かったです。

やはり実力のある俳優さんなのですね。

 

ただ、前日に三浦春馬さんの演技を見たせいか

「春馬さんが演じたらどんな敷島(主人公の名前)

だったのだろう?」と少しよぎってしまいました。

もし生きていれば、春馬さんがキャスティング

される可能性も十分あったのではないかと。

 

この映画はゴジラ人智を超えた破壊力、恐怖

と同時に、人間の無限の可能性を伝えてくれる

作品だと思います。

そしてその原動力が「日本精神」でした。

だからこそ、春馬さんにも・・・m(__)m

 (ちょっとネタバレしてしまったかな💧)

 

神木さんと三浦春馬さん

ダブルキャスティングで見てみたかった…。

そう思いました。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。