蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

プロテイン・その後

やはり、あまり体調が良くないようです。

他人事のように言っていますが

自分のことです(^^;

 

最近どうも朝起きられないし、

すぐ横になりたくなります。そこで、

強制的に早起きできるようにするため

まず今日、都心での早朝の仕事を入れました。

 

移動の時間があるので、5時起床

6時に家を出発し電車に乗ります。

すると5,6分乗ったところで

急に体がカッと熱くなりました🔥

と同時にお腹の辺りが、急に

気持ち悪くなってきたのです(>_<)

 

ドアの前、座席のすぐ横でしばらく

がまんして立っていたのですが

途中でもう立位は保てなくなりました。

手すりにつかまりながら、うずくまるように

してその場にしゃがみました。

 

誰も声をかけたり、席を譲ろうとする気配は

ありませんでしたが、それはそれで助かりました。

声をかけられても返答ができない状態でしたから。

急行に乗ったので、どの道終点まで降りることも

できません。

吐きそうだけど、なんとか車内にいる間は

もちこたえなければ…と思いました。

 

ちょっと自分でビックリしたのは

席を譲られないことに関して、

なんとも思わなかったことです。

以前の自分なら、やはり悲しく

残念に感じただろうなと思うのです。

動けない状態で返答ができなかったとしても。

 

人には人の事情があること。

日本人的な「声をかけない」優しさがあること。

あと、このブログで何回も言っていますが、

誰しも「自分本位」で行動することが何より

大切であること。

これらを身に染みて理解しており、

かつ日頃から自分に叩き込んでいることで

物事に動じなくなっているようです^^。

 

あと、うずくまりながらも自然に

「私は大丈夫、私は大丈夫。何とかなる」と

心中唱えていました。

ともかく、まずは駅につけばどうにかなると。

すると、本当にどうにかなりました。

仕事も短時間だったので、

何とか穴をあけずに済んで良かったです。

 

激務で長い通勤時間のときも、電車内で

しゃがみこむほど具合が悪くなることは

ほとんどなかったと思うので、今回は

想定外でしたよ👀 

 

元々体調が良くなかったのと、珍しく

朝食を食べてしまったからかもしれません。

早朝で乗り物に乗る場合、飲み物ぐらいで

ちょうど良いのです。(あくまでも私の場合)

あと考えられるのは更年期の症状?

「命の母」とか飲んだ方がいいのかしら・・・。

 

 

そういえば、プロテインを始めてひと月以上

経過しました。(先々月10月25日開始)

今も継続中です。

 

butterfly-blink.hatenablog.com

 

基本的に朝1回飲んでいます。

タンパク質が足りないと思う日は

夜もう1回追加。

最近は一日2回飲むことが増えてきました。

 

体調的な変化はよくわからないのですが

顔の皮膚表面の潤いが違いますね。

もちろんアップしています✨。

あと歯肉もより良くなっているような…。

 

ザバスのリッチショコラ、

すごくおいしいのですが毎日飲んでいると

やっぱり飽きますね💦

今はザバスではなく別商品のバニラ味にしています。

なるべく通販は使いたくなくて、

スーパーで買っていますが、

やはり商品と味の種類が少ないんですよね。

 

プロテインも種類があり、大きく分けると、

牛乳を原料とする

ホエイプロテインカゼインプロテイン

大豆を原料とするソイプロテインがあります。

目的に合わせて選んだり、組み合わせて摂取

すると、さらに効果があるようです。

ちなみに今飲んでいるのは

ホエイ+カゼイン混合のプロテインです。

 

今後も色々な商品を試してみたいですね(*^^*)

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。