蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

国民の総意と選択

もう12月に入りましたね。

カレンダーもあと残り1枚。

 

コロナから回復はしたものの、あれ以来

なんか調子が優れないんです(>_<)

ずっと喉の調子が悪くて。

咳も頻繁とまではいきませんが、

続いています。

全般的に気力がわかず

朝も起きられなくなってしまいました(>_<)

 

もっとも・・・自分の今の状況下で

逆に言えば、よく生きているなぁと

思えなくもないのですが。

 

この「状況下」というのは、たとえば

自分が失踪したとして、利害抜きに

「捜索願」を出してくれる人が現在

いないであろう状況ということです。

 

もし私が失踪した場合。

家賃が滞るので、今の住居の管理会社から、

保証人になっている母に連絡がいくことに

なりますが、母は現在、機能的に自分では

物事を判断し決定することができません。

なので兄が対処することになりますが、

こちらは別の意味でそのような期待はできません。

(と私は思っています)

 

ただ、生身の交流が辛うじてある伯父なら、

もしかしたら探そうとしてくれるかもしれません。

ただ伯父も高齢で、公的機関とどこまでやりとりが

可能なのかという心配があります。

徐々に認知機能が低下している様子なので。

 

要するに孤独な状況ということですが、

非常に危険であると同時に気楽でも

あるんですよね。

 

引き寄せの法則」で言うならば、

この状況は自分が望んでいるからそうなった

ということになります。

自分の孤独さに時々愕然としながらも、

でも、これ当たっているんじゃないかと

思うんですよ。悲しいけど。

 

いったい過去世の自分はどれだけ

面倒くさい人間関係に悩まされてきたんでしょうね?

前世の私が亡くなるとき

「もう、家族親戚も友人知人もこりごりっ」

「来世では絶対一人で静かに生きるんだいっ」

と強く決意したのでしょうか(^^;

 

 

そんな、ちょっと落ち込みぎみなこの頃

明るいニュースもあってホッとしています。

 

一昨日12月1日は、

敬宮愛子さまの22歳のお誕生日でしたね✨

おめでとうございます!!🙌🙌🙌

www.youtube.com

 

今年のお誕生日映像は

宮内庁書陵部にて歴史的な資料を

ご覧になっているお姿ですね。

 

※昨年は宮内庁車馬課(しゃばか)で飼育されている

 お馬さんに人参をあげている映像でした。

 日本版白雪姫のようで、とっても素敵でしたね👀✨

 

butterfly-blink.hatenablog.com

 

 

まず、この衣服のコーディネイトに注目。

白いジャケットに赤いインナー。

誰もがすぐ思い浮かべるのは「日の丸」

でしょうね。

まさに、いずれ日本の象徴になられる方だと

強く感じざるをえませんね。

 

サムネに「日本文学に関心」とありますが、

初等科卒業文集で、すでに藤原道長の研究レポートを

書かれていましたね。すごすぎるっ👀

道長の日記「御堂関白記」がユネスコの記憶遺産に

登録されたということで、敬宮さまが当時

興味を持たれたそうです。

 

※ちなみに近衛文麿近衛家って藤原氏の子孫。

 文麿って「藤原(道長)の栄華よ、もう一度」

 という野望をこじらせていた様子(>_<)

 そのために大日本帝国と国民が戦争へ…涙。

 そして昭和天皇と罪を着せられた人たち。英霊。

 「こいつ(近衛)悪いやつなんですよ~!!」と

 愛子さまに泣いて訴えたいm(__)m 

 

 

このブログではすでに申し上げていることですが

私は敬宮愛子さまが次期天皇であると

いうことを確信しています。

 

それが納得いかないという方へ。

現在暫定で皇位継承1位・2位になっている方の

記者会見なり映像、または実際行ってきたことを

ご覧になってください。

3日前(11月30日)に出たばかりホヤホヤの

秋篠宮さま誕生日会見だけ見ても、

はっきりわかると思いますよ。

 

日本国憲法の第一条第一章

しょっぱなからこうですわ。

 

天皇は、日本国の象徴であり

日本国民統合の象徴であつて、この地位は、

主権の存する日本国民の総意に基く。

 

 

気が進みませんが・・・秋篠宮さまの誕生日会見

やっぱり貼っておきます↓↓

www.youtube.com

 

 

この方が日本国民統合の象徴でいいですか?

ってことです。


秋篠宮さまを責める気はありません。

だって生まれてからずっと今まで

好き放題を許されてきたのですから。

今更「おふるまいの改善を!!」って

言ったってできるわけがありませんよ。

 

本人にすれば

「ボクちゃん、なんで急にダメなの??」

ってなもんでしょうね。

自分だって性格・性質を急に変えろって

言われてもできませんもの。

 

秋篠宮さまは悪くありません。

(やっていることは大変悪事なわけですが)

彼は好きなようにやるだけなのです。

だってそれが可能なのですからねぇ、

やりますよ。

 

好き放題をさせている側に問題があるのです。

昔も今も。本来なら許されるはずもないのに

なぜ好き放題が許されているのか?

そこに問題があるのです。

ねぇ、宮内庁のみなさん?

そして頭にお皿のっけている人?

他者を変えることはできません。

ですから、私たちの問題です。

私たちが選ぶか選ばないかの問題です。

本当にいいですか?

この方が日本の顔で?日本の象徴で??

この国では、国民の総意がなければ、

天皇になれないのですから。

 

 

来月一つ大きな楽しみが。

新年の皇居一般参賀です(*^^*)

今回は事前応募なしなので、

誰でも参加ができます。そのはず!

(昨年は抽選式で、応募したものの落選でした>_<)

天皇皇后両陛下や敬宮さまを生で拝見することが

できるなんて、なんと素晴らしいことでしょう✨

 

 

中国でまた呼吸器疾患が

急増しているそうなんですが

今度こそ日本に来ないでほしいです。

入国禁止にしてほしいけれど

今の👓政府じゃなぁ・・・。ああ・・・頼む。

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。