蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

天使と神

秋のブログマラソン27日目🏃

 

本当にここのところ日中暑いですね💦

11月でも半袖だなんて…

季節感がおかしくなってきます。

今年の冬はコートの出番があるのでしょうか?

 

現在は寒暖差も激しいので、

着るものに困ってしまいますね。

寒いなら、ずっと寒い方がラクなのですが。

 

 

一昨日11月2日は皇居で「秋の園遊会」が

開かれました。5年ぶりだそうです👀

下の映像は午後2時ごろということなので

暑かったでしょうね。

皆さんしっかり正装をされていますから。

 

www.youtube.com

 

 

サムネにもある通り、

「ひふみん」こと加藤一二三さんの

シーンが微笑ましかったです(*^^*)

将棋界の話のほかに、

猫の話もしておられましたね🐾

それを優しい表情と相槌で聞かれている両陛下。

 

猫を熱く語っている一二三さんサイドへ

「飼っていらっしゃるんですか?猫ちゃん」

皇后陛下のご質問(←声が美しい✨)。

それに対し「野良ちゃんを…」

という奥様のお答えがまたなんとも^^。

ユーモラスで味わいがあり、ホッとします。

 

この動画のコメントで、(一二三さんを)

「天使かよ」と言っているのを見ましたが、

私も「天使と神(両陛下)だ~!」と思いましたよ✨

 

将棋については、

藤井聡太さんの登場で将棋界が盛り上がり、

皆が研究しあい向上していくので良い」

ということを仰っていました。

自分のことだけではなく、こうしたことを

とっさに語れるって素晴らしいですね。

 

そして次回は!

藤井聡太さんが招かれた際には

ぜひ敬宮愛子さまとお話ししていただき

たいです!

あ、でも敬宮さまと加藤一二三さんとの会話

も聞いてみたいですね~。

きっと楽しくお話されることでしょう^^。

971庁さん、次回はお二人同時にご招待

というのはいかがでしょうか?

 

あと、嫌~なことを思い出してしまいました。

たしかこの園遊会には

例の木原誠二氏が招待されていたような。

(あの人今なんだっけ、役職)

もしかして夫婦同伴・・・?

だとしたら、とんでもないことですよ。

だって限りなくクロに近い〇人の疑いが

かかっている人物ですよ。木原妻は。

 

園遊会、いえ、皇居に足を踏み入れること自体

あってはならないことですが、

今のメガネ政府や971ではねぇ・・・

何も期待できません(>_<)

 

どうか、まかり間違って来てしまったとしても

両陛下の近くには行っていませんように。

両陛下から見て、ほんの豆粒、ゴマ粒ぐらいの

距離にいますように。

そう願うばかりですm(__)m

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。