蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

タワマンにて

秋のブログマラソン26日目🏃

 

本日は日雇い仕事で

ベイエリアタワーマンション

行ってきました。

 

最近、江東区中央区へ何度か

働きに来ていますが、水辺っていいなと

思いましたよ。やっぱり雰囲気が^^。

(災害時は恐ろしいですが)

 

それにしても都心水辺のタワマン。

それはそれはさぞかし・・・

お高いんでしょうねぇ?👀

って、通販番組の合いの手みたいですが💦

 

仕事中ちらほら住人の方とすれ違いました。

沢山お会いできたわけではないですが、

年齢層は子供、若いご夫婦から

杖をついた高齢者までさまざま。

思うのはやはり、

「この人たちはいったいどんな仕事を

しているのだろう??」収入源ですね。

 

現場で仕事を教えてくださった方の話では、

ある芸能人なども住んでいる様子。

「駐車場は高級車ばかりよぉ」と。

 

とはいえ、服装だけを見ると

皆が皆ブランドものでばっちり固めている

という雰囲気でもなく、

ごく普通っぽい感じの人も多かったですが。

 

もう一つ。

乳飲み子を抱え、幼児の手を引いている

キラキラの若いご一家を見たとき。

「この子供たちはいったいどのような育ち方を

するのだろう」と思ってしまいました。

どす黒い気持ちではなく、ニュートラルに。

 

お金はあるだろうから、

申し分ない教育を受けることができて。

塾などはもちろん、そのうち留学なんかもして…(略)

中年になった時、よもや独りぼっちの無職に

なったりするようなことはないよね?

どうか将来日本をた、頼む・・・

「C華人民共和国日本自治区」にしないでね、と。

(C国よ、人民も共和国も日本語だかんね!

 あんたらの国、別に四千年の歴史なんて

 ないんよ!)←全然ニュートラルじゃない?!

 

 

ところで

すぐ近くの道路では工事が行われていて、

警備員は外国の方が多かったです。

自宅付近の工事現場ではあまり見ませんが、

もう珍しくない風景なのでしょうね。

黒人の方もいました。

 

そのうちのお一人に「どちらの国ですか?」

と聞くと「スリランカ」ということでした。

夜7時まで仕事だそうです。

朝8時前、私がこのタワマンに来た時に

既にそこに立っていましたから、本当に長い(>_<)

警備員は私も若い時にやったことがありますが、

じっと動けないので非常にきついです。

 

 

業務終了後は、既出の、仕事を教えてくれた方と

一緒に駅まで行きました。

道中その方は物件を指しながら色々と情報を

教えてくださいましたね^^。

「あそこに〇〇ちゃん(歌手)や〇〇(モデル)が

 住んでいたんだって。よく向いのコンビニに…」

「この辺に〇〇(ジャニーズのグループ)の〇〇

 がいて、よく犬の散歩をしていたらしいわよ。」

「〇〇(スポーツ選手)がいたのよねぇ

 あそこから出てきたんだって」等々。

 

 

皆さんは水辺のタワーマンション

住みたいですか?

 

 

↑今日の場所ではありませんが1枚。

先週行った月島です♪

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。