蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

プロテイン始めました

秋のブログマラソン18日目🏃

 

秋になり・・・

冷やし中華始めました。

 

じゃなくて。

先日からプロテイン始めました🎐

(いや、風鈴はおかしいでしょ^^;)

 

 

決してmeiji(明治)の回し者じゃありません。

というか、上の写真を今アップして

初めて「明治の商品だったんだ!」と気づきました👀

(後で企業について調べよっと)

 

しかもずっと「バス」だと思っていたら

バス」だったんですね。濁音でした。

よく見たら、アルファベットの頭文字の向き

が「S」と逆でした。「ℤ」なのね。

 

体にとってタンパク質が一番大事

ということはわかっていましたが。

ずっと飲んでみたいと思っていながら

なかなか今まで始められませんでした。

 

調理した食事でタンパク質を摂るのが

当然良いのでしょうけれど

これがなかなか大変なんですよね。

現在料理らしい料理をするのが難しい

状況なので。

 

こうしたプロテインなどの健康食品の購入は、

アマゾンなどが色々選べて便利のようですね。

でも選択肢が多すぎると困るんですよね。

 

「あっちよりこっちの方が安い」とか

「いや、レビューはあっちの方がいいし…」とか。

比べているうちに訳わからず面倒になって

結局「今はやめておこう」となるのがオチなので(>_<)

(自分の場合です。だから通販は苦手)

 

初心者なので、まずは一番ポピュラーなものを。

といっても、ザバスの存在を知ったのは

倉庫の仕事でなのですが。

通販どころか、ドラッグストアなどでの買い物も

基本的に嫌いなんですよね。

商品が多すぎますから、選ぶのが苦痛なんです。

(そして、あの店内騒音攻撃)

 

というわけで、先日スーパーの薬品コーナーで

ザバスを発見したので

シェーカーとともにさっと買いました。

置いてある種類が少なくて助かった。ホッ。

 

実際このプロテイン食品が

自分の体に合うかわからないので

毎日朝だけ試してみたいと思います。

少量でまずは一か月、30日間チャレンジです♪

 

 

今回「ザバス」って何回言ったんだろう。

meiji明治の関係者、偶然見ていないかしら?

まさかね。

でも、反日的な所とつるんだりしないでね。

そうしたら買うのやめるかもしれません💧

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。