蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

逆・進化の日

私はHSPのようなので

ただの外出でも非常に疲れやすいです。

仕事となると、行けばぐったりです

なので日雇い仕事を日にちを続けて

入れることはめったにありません。

 

しかし、

コロナ寝たきり生活がたたって

家にいるのが恐ろしくて・・・

今日も二日連続で仕事に行きました。

 

本当はあるプラネタリウムに行こうと

決めていたのですが、そこが臨時の

休みであることがわかったのです(>_<)

 

私こういうのよくあるんです…

いつもは休みじゃないのに、行こうと

意を決した日がピンポイントで,というヤツ💦

(だから最近は調べるようになりました^^;)

 

でも、もう今日も家にいたくない

と思って、急きょ仕事を入れましたよ。

タイミーさん、

本当にお世話になっていますm(__)m

 

今日の業務は、都心のカフェバーにて

厨房の洗い場です。

1人でひたすら食器や調理道具を洗って

所定の場所に戻す、という仕事。

洗い物がどんどん来るので余計なことを

考えている暇はありません。

 

一日に必ず短い数時間、こういう時間が

あると頭がスッキリしていいな、と

ちょっと思いました。無心の単純作業。

長い時間だとダメだけど…。

 

それにしても、こちらのお店。

男女ともに若いおしゃれなスタッフさんが

キビキビ料理を作ったり、運んだりして

素晴らしいなぁと思いましたね。

その料理やデザートのおいしそうなこと!

しかも映えそう!✨

お客さんとしてぜひ食べに行ってみたいです^^。

 

そういえば1人だけ、調理担当の

すごく無口なおじさんがいて

ずっと日本人だと思っていたんです。

てっきり「日本のおじさんあるある」で

寡黙なんだと。

 

そしたら実はカナダ人の方でした。

帽子とマスクをしており、短髪だったので

わからなかったんです💧

言語は英語のみ、日本語は話さないようでした。

 

夕方仕事が終了した後は

そのまま一切道草をせず、

まっすぐ自宅に戻りました。電車で約1時間。

せっかく都心に来たので、どこかに寄ろうとも

思いましたが、やっぱり疲れてしまってm(__)m

 

ところで先方のスタッフさんに

「ふだんは何の仕事をしているんですか」と

聞かれたので、

「(フッ)旅人です。」と答えました。

「人生を旅する旅人なんです」と。(←追い打ち)

ちゃんと「冗談です」と付け加えましたが。

 

もし、またこちらの求人があって

再度来訪する機会があったら今度は・・・。

「世界的なスナイパーに命を狙われており

 逃亡中なんです」と答えたいと思います💛

 

本日11月24日は「進化の日(Evolution Day)」

ということですが、どうも自分は脳が後退している

のかもしれません💦

 

※「進化の日」:1859年のこの日、ダーウィン

種の起源』の初版が刊行されたことに由来。

 

 

↑↑私は今いったいどれでしょう??

でもさいご、槍からいきなりスマホって💧

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。