蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

日出づる処の危機

今日は7月24日です。

 

今日だけではないのですが

毎月24日地蔵菩薩の縁日」だそうです。

 

そういうわけで、下に昔話の

「かさ地蔵」の朗読を貼っておきます。

 

※ビスケッティ佐竹さんによる安倍さんの

ものまね朗読で、映像はありません。

www.youtube.com

 

雪が降る寒い冬の時期のお話なので

この蒸し暑い夏にどうかと思いましたが、

優しく丁寧な語り口に癒されると思います。

 

安倍さんの声なので悲しい気持ちは

もちろんありますが・・・。

 

まだ引きずっています。というより、

しばらく消えることはないでしょう。

この何ともやるせない気持ちは。

 

あまりに辛いので先日、兄と電話で

「安倍さんの事件と同日にどんな事件が

あれば、ショックが相殺されえたか」

を話題にしたことがあります。

(不敬で申し訳ありません…安倍さん…>_<)

 

「同日に、大谷翔平選手と羽生結弦選手が

それぞれ結婚報告」

プーチン暗殺される(習さん、将軍様でも可)」

など、色々考えてみました。

 

やはり無理でした。

どう考えても、他にどんなニュースが来ても

相殺できるはずがありませんでしたm(__)m

 

 

それにしても、あろうことか

山上容疑者を擁護したり、英雄扱いする

輩が出てきているとは。

 

news.yahoo.co.jp

 

上の記事の中で紹介されている

Twitterの発言が本当にひどい。

「あんたは英雄だよ」って、

ただの殺人犯でしょうが。

 

news.yahoo.co.jp

 

上の記事、まだ起訴前の段階ですでに

山上への減刑を求める署名運動まで

始まっているということ…信じられない。

 

不遇な境遇で生活していたからといって

何をしても許されるのか?

どうしたらあの凶行を肯定、賛美

できるのか全くわからない。

 

一部の人間だろうとはいえ、

いったい日本はどうなっているんだろう

歪み過ぎているよ。

(また裏に、中韓含む左翼組織や

 「プロ市民」も絡んでいるのか?)

 

きちんと、暗殺事件の真相を解明してほしい。

統一教会と政界、警察組織の構造的問題も

しっかり明らかにしてほしい。

 

だからといって、

どんな理由であれ殺人容疑者を肯定し

安倍さんを貶めることは違うだろう。

安倍さんの命を突然奪う行為が許されて

いいはずはないだろう。

 

メディアは何か違う方向にもっていこう

としていないか?

 

奴らは、日本の国益とは反対の方向に

いつも話題をそらしていくからね。

やり口はわかってるんだよ。

 

そして、どうにも我慢できない

朝日新聞の川柳」とそれを称賛する連中。

日本人ではない。祖国へ帰りなさい。

何回でも言うけど「朝日」を名乗るな。

 

「日出づる国」をさんざん貶めておきながら

「朝日」を名乗るんじゃない。

あんたらのいる所じゃないんだ、ここは。

日本から出て行ていきなよ。

 

何か非常に理不尽なことや、ひどいことを

見聞きした時、前は胃にきていました。

最近は心臓にも負担が来るようになりました。

吐き気と胸の動悸ダブルです。

 

本当にニュースはもう見ないほうが

いいのかもしれません。

 

でもこれで心臓に負担がかかって

なるべく早く死ねるのなら

それはそれでいいのかとも思います。

 

でも「ただでは死なないぞ」とも思う。

日本を貶める連中をなんとかしてやりたい。

日本と日本の皇室から邪悪な連中を

追放してやりたい。

 

今はただ毎晩祈ることしかできません。

無職で無力な庶民です。

 

 

今日はちなみに「河童忌(かっぱき)」といって

芥川龍之介の命日だそうです。

 

 

1927年の今日、大量の睡眠薬を飲んで

自ら命を絶たれました。35歳の若さです。

 

死の理由として、あの有名な

「将来に対する 唯(ただ))ぼんやりした不安」

という言葉を遺しています。

 

気づいたら龍さんよりもだいぶ年長に

なってしまったよ。

 

龍さんよォ~、将来じゃなくて「今」

不安なんだよォ~、日本も、自分自身も。

危機なんだよぉ~どうしたらいいの??

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

         2022年7月24日