蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

安倍さん・・・

昨日七夕で、

いいことが起こるような

気がしていましたが、全然違いました。

 

安倍元首相の第一報を聞いた時

崩れ落ちるかのショックを受けました。

選挙演説中に銃撃されて心肺停止。

 

何かの間違いではないかと思いました。

信じられないという思いと

ふざけるなという思いと

悔しいという思いと…混乱しました。

 

とにかく助かってほしい、

生きて帰ってきてほしい。

命だけはなんか取り留めてほしいと

祈りました。

 

何も手につかない、考えらない状態で

だんだん心臓の辺りに違和感が出てきたので

これは危ないと思い、とりあえず外に出ました。

 

外を歩きながらもずっと

「絶対助かる」「絶対助かる」「絶対助かる」・・・

と呪文のように唱えていました。

 

「どうか力を貸してください」

八百万の神々、歴代天皇靖国の英霊、

まだ靖国に入れていない英霊の皆さまにも

お祈りしました。

 

そして夕方帰ってくると

兄からメールが入っていました。

「安倍さん亡くなったか・・・」と。

 

泣き崩れました。

 

安倍さんが撃たれたことが

まるで日本という国が、自分の祖国が

撃たれたように思いました。

安倍さん=日本を殺された。

 

悔しい、本当に悔しいです。

元我が国の首相だった安倍さんが、

なぜこのような亡くなり方をしなければ

いけないのか。

 

政策に賛否両論はあったとはいえ、

歴代最長期間の総理大臣として

ずっと日本を引っ張ってきてくださいました。

日本のために働いてくださいました。

 

安倍さんのおかげで、国際的に

日本の存在感や発言力が増し、

国防強化にも力が入るようになりました。

そこから本来の日本が目覚めてきたのです。

 

まだまだやり残したことは

たくさんあったはずです。

無念だと思います。

ご本人が一番悔しいと思います。

 

 

犯人は元海上自衛官ということですが

犯行のはっきりした動機も

裏でどのような組織との関わりがあるのか

など、まだ詳細はわかっていません。

 

安倍さんは軍備増強や

自衛隊員の労働環境の改善、地位向上など

常に強く訴えていたと思いますが、

まさかその(元)自衛官に手をかけれらたのか

と思うと…。

 

マスメディアにも責任がある。

マスゴミの連中には。許せない。

首相在任時は安倍さんの功績や真実は

全く伝えず、異常なまでに叩きまくっていました。

本当にひどかった。

 

日本のメディアは、ひどい左傾で

真実を伝えようなどという矜持など

少しもありません。

 

ただテレビ(ラジオ・新聞)しか見ない層

の中にはそれを鵜呑みにしてしまう人がいます。

メディアが作り上げた「安倍が全部悪い」という嘘、

「安倍憎し」に感化されてしまう人が。

 

さんざん安倍さんへの憎悪をたきつけた

メディアの連中も同罪です。

これこそ恥を知ってほしいです。

(このままでいいと思うなよ)

 

 

どうか憲法改正、もしくは我々

日本人の手で憲法を新しく作り直す、

その日まで、生きていてほしかった。

 

自衛隊を正式な軍隊として承認し、

堂々と「我が軍は」と安倍さんの口から

誰はばかることなく呼んでいただきたかった。

 

もう一度総理大臣になって、8月15日に

堂々と靖国神社を参拝していただきたかった。

 

卑劣な北朝鮮から、拉致被害者を全員取り返し

安倍さんが横田早紀江さんらと抱き合って

喜んでいる姿を見たかった。

 

トランプさんとまた一緒にゴルフをして

もう一回ツーショットの笑顔が見たかった。

 

また涙が出てきました。

 

安倍さん、本当に今までお疲れさまでした。

ありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りします。

 

 

 

でもやっぱり納得がいかない…

信じられないです。

これで終わりにしてはいけない。

悔しいです。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

             2022年7月8日