蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

「日本人もどき」はいらない

皆さんはもう参院選の投票は

行かれましたでしょうか?

 

全く興味がないという方も

いらっしゃるかと思いますが。

 

私はまだ投票に行っていません。

このギリギリになって、色々な政党や

候補者の政見放送や街頭演説など

動画を見漁っています。

 



今回は自民党には入れないつもりです。

改憲「やるやる」詐欺に疲れました。

 

もちろん自民党には

日本のためにきちんと働いて下さっている

議員さんもたくさんいると思います。

 

ただ明らかに日本はこの30年で

国力の弱体化が著しく進み、

もうのっぴきならない所まで来ています。

戦争の脅威、そして日本存亡の危機が

じわじわ迫っています。

 

ウクライナとロシアの戦争があり

さすがに、にわかに危機感が

呼び起こされてはいます。

 

しかし恐ろしいことに、今の侵略は

静かに内側から、徐々に食い荒らす方法で

進んでいるため、大変気づきにくいのです。

 

しかも、それに日本の政治家が進んで

加担しているのが深刻な問題です。

自分の利益や保身のために

 

岸田さんと親中派にはうんざりです。

「検討していく」「注視していく」

「前向きに議論を進める」聞き飽きました。

そろそろNGワードで使用禁止に

してほしいですよ。罰金つきで。

 

あと「遺憾砲」も。

北朝鮮からミサイルが飛んできても「遺憾」。

敵国には痛くも痒くもないし、

バカにされるだけですから。

 

逆に「もっとやってやれ」と

ただ嗜虐心を煽るだけですよ。

相手はまともな国じゃないんだから。

 

本当に北朝鮮のミサイルで

日本人が亡くなる被害が出ても

「遺憾」の一言で済ませそうで怖いです。

(なんでしょうね…この血が通わない感じ)

 

あと、戦争について

「対話で解決していく」「対話が大事」

と言っている人たち。

毎回バカじゃないかと思う。

 

対話が成立する相手なら

そもそも戦争なんか仕掛けてこないし

戦争になっていませんよ。

 

他国を侵略しようとするような輩が

丸腰の相手の話を素直に聞くと思いますか?

 

例えば、家にやってくる強盗や暴漢に

「対話」が通用するのかという話ですよ。

もし何らかの「交渉」ができたとしても、

対抗する力やお金があって初めて成り立つ

にすぎないです。

 

だから国家として、核も含め、必要な防衛力を

つけようと言っているのではありませんか。

当たり前のことです。

 

呆れたことに、それを議論することさえ嫌だと

言っている人たちがたくさんいます。

そういう人たちは「日本人ではない」

思っています。祖国に帰ってください。

(どこだか知らないけど)

 

 

私は、今回の選挙で

日本と日本人の安全と利益のために

活動してくれる方を選びたいです。

 

 

マスメディアがほとんど報じない

「参政党」「日本改革党」など

自分の考えに近い政党の存在を知って

選挙に行くのがだんだん楽しくなってきました(*^^*)

 

数々の不正疑惑がある、皇室の某宮家一族に

対する抗議活動を行っていた「くぼた京さん」

女性天皇と共に明るい日本を実現する」

という政党を立ち上げておられます。

 

某宮家に、皇族として正しい行いをしてほしい

YouTubeやデモ、政党などへの働きかけを

行ってこられましたが、全く動いてくれず、

自ら政治家に…ということです。

すごい行動力だと思います。

 

去年の自民党総裁選のとき

(国民は投票できませんが)

高市早苗さんが立候補してから

急に盛り上がってきたのを思い出しました。

 

政策はもちろんですが、

日本を良くしたいという情熱が、哲学が

まず根底にないと何も響いてきません。

 

「新しい資本主義」とか

「〇〇ゼロ」「〇〇無償化」とか言われても

スッカスカのペッラペラですよ。

右から左に風が抜けていくだけ。

 

落ち目のタレントや芸人くずれの

候補者ももういらない。

有名人出せば票を取れるとまだ思っている

その感覚がもう・・・。

国民をこれ以上バカにしないでほしい。

 

「日本人もどき」はいらない。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

            2022年7月6日