蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

崖っぷちのアラフィフ

はじめまして、蝉口蝶子と申します。

今日初めてブログを投稿します。

 

タイトルにある通り、私は今崖っぷち…

最底辺の状態にいます。

 

アラフィフの独身にして仕事をやめ、

気が付けば、何もせずに1年以上経過してしまいました。

 

何のために生きているのかわからず、いっそ消えてしまいたい。

だからといって自殺の勇気はない、そんな毎日を送っています。

 

貯金を切り崩しながら生きている現在、

生活の不安に焦る気持ちがありながら

就活もやる気が起きず、体が動きません。

 

世界では戦争でたくさんの命が失われています。

我が日本では、まだ今はその危険には至っていないものの

(危機は確実に迫っていると思いますが)

ニュースでは毎日、さまざまな理由による人の死亡が

伝えられています。

 

中でも私は、やはり自殺のニュースに反応してしまいます。

明日は我が身と思うからです。

特に列車の人身事故のニュースが辛く

昨年の一時期はよく公園で泣いていました。

本当に日本のあちこちで、毎日のように起こっているのです。

(先日の渡辺裕之さん、上島竜平さんの訃報も

 もちろん悲しかったです…)

 

もし、万が一ですが、自殺をしようとした方が

このブログを見るという、まさかの偶然があり、

「自分よりもこんな底辺な人がいるんだ、死ぬのがバカバカしい」

とほんの少しでも思ってくれたら。

そう思って今回ブログを開設してみました。

 

とはいえ、初心者すぎて、これから何を書いていいのか

どんな内容を発信していけばいいのか、正直わかりません。

 

間違ってここを開いてしまった方、

こんな手探りな状態で始めたブログですが、

どうか何卒よろしくお願いします。

 

                 

                 2022年5月14日