蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

沖縄はお前の物じゃない、覚えとけ。

昨日の記事では、

図書館で本を借りる話から、本当は

雑誌コーナーでの出来事を話題にしようと

思っていたのですが。

まったく違う話になってしまいました💦

 

なぜか竜馬⇒戦国三英傑⇒小栗忠順

ずれまして、最後はやっぱり・・・。

当たり障りのないことを書きたいのに

どうしても国を憂う方向に着地してしまうん

ですよね(>_<)

 

だって、国を動かしている人たちが

あまりにもひどい体たらくで。

毎日そんなニュースばかりですからね。

見ていると大変体に悪いです。

 

例えばもう目前に迫っている沖縄県知事選。

これはもう、沖縄だけの問題ではありません。

台湾有事が迫っていますから、日本の命運が

かかっています。

 

もし現職の玉城デニー知事が選ばれて

続投ということになったら、

日本にとっては絶望的な状況となります。

沖縄が取られることになったらもう…m(__)m

 

その玉城氏が、4年前の県知事選挙で

行った演説中の言葉がまた改めて話題に

なっているようです。

 

それは、普天間飛行場の土地返還を訴える

流れで出てきた言葉のようですが、

「日本政府から、アメリカから、沖縄を取り戻す」

というもの👀 沖縄って日本だよね?

 

これを「沖縄独立宣言」であると危険視した

作家の門田隆将さんらがTwitterにその旨を

投稿し、拡散している様子です。

 

中国はいつものジャイアン方式で

「沖縄はオレの物」と言ってきていますから

普通に警戒しますよね。

どんなにバカバカしくて図々しくて

かましい言動でも、強い=正義

抵抗しなけりゃ、益々つけあがるのが彼らです。

 

中国寄りの玉城知事が再選となれば、

有事の際に守ってもらえません(>_<)

特に離島は逃げるのが大変です。

そのため、最前線の先島諸島(石垣や宮古等々)

長崎県編入するべき、とも門田さんは

言っていましたね。

 

実際に台湾有事を想定した先島諸島住民の

避難先などについて、玉城知事は具体策がまるで

なかったという情報もあります。(恐ろしすぎる…)

もし「中国に組み込まれればいい」と考えていれば、

そりゃあ、対策はしませんわな。

 

このブログでは幾度となく言っていますが。

何の罪もないウィグルやチベットにあれだけ

残虐の限りを尽くすのを見ているのに、

なぜ自分たちは大丈夫と思えるのだろうか?

 

この地獄のような蛮行を

まさか知らないわけではないですよね?

県知事ともあろう人が?沖縄県民も?

 

中国が恐ろしいのは、相手が自分をどんなに

協力し助けようが何しようが、用なしになれば

平気で裏切ること。個人でも国でもそう思って

おいた方がいいです。

 

butterfly-blink.hatenablog.com

 

現に。日本はあれだけ中国を支援してきたにも

関わらず、平気でミサイルを撃ち込まれています。

恩を仇で返すのが基本形。

 

支援してきたどころか、今もお金を吸い取られ

続けています。あらゆる方法で。静かに。

※その片棒を担いでいるのが、誰あろう

我が国の「お上」=「公的権力者」です。

何がお上だ、そんな奴らは「お下」だ、お・し・も!

 

どうか沖縄県民の方におかれましては、

賢明な判断をしていただきたいです(>_<)

日本人でいたいのか、それとも・・・。

 

ただ、沖縄で(だけじゃないけど)反基地、

反日本政府運動をやっている人はほとんど

普通の住民ではないと思います。

プロ市民」というヤツです。

それを仕事としてやっているのです。

 

もう日本列島は北から南まで食い荒らされ放題

ですが、それでもまだ信じたい。

ここが正念場、踏ん張りどころというか、

窮鼠猫を云々や、火事場の何とやらを。

(例えも混乱しております💦)

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

       

           2022年9月8日