蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

香川さん

俳優の香川照之さんのニュースが

連日上がってきていますが、

これからもまだまだ続きそうですね。

 

ブラジャーをはぎとって云々という

ホステスさんへの性加害ということですが…。

銀座のクラブのような敷居の高そうな所でも

こんなことできてしまうものなんですね。

知りませんでした😲

 

単純な疑問ですが、

なんで普通に飲めないんだろうか?

 

そして普通に飲めないのなら。

破廉恥なことが存分に行える専門の風俗店に

行けばいいじゃないかと思うのですけれど。

なんでもできる所ありますよね、きっと。

 

そういう場所じゃダメなんですかね?

ステイタスを感じられる銀座のクラブという

場所で、男性なら誰もが憧れるであろう(銀座の)

ホステスにそういうことができちゃうオレ。

ということなんでしょうか?

 

私は香川さんのドラマを一つも見たことがなく

どのような方かも知りませんでした。

はじめてウィキペディアで見てみると、

とんでもなく優秀で多才な方なんですね👀

 

演技力のある役者さんというのはもちろん、

歌舞伎役者でもある。加えて司会者で

実業家でもあるんですか?すごいです。

東大卒でフランス語が堪能で、ボクシングや

昆虫にも造詣が深く…(略)。(一つぐらいほしい)

 

梨園という特殊な家系で、家族・親族とは

色々あったようですが、この部分はほぼ

読み飛ばしました。(←おいおい)

 

というのは、こうした家族関係の経緯から

愛情に飢えており、心にある種「闇」を抱え、

こういう暴挙につながった。

という話になりやすいからです。

彼の「男尊女卑」思想はここから来ている、

というような。

 

この件だけでなく、いろいろな犯罪者について

言及される際もこのような考察がよくされますが、

この手の論調はもう・・・(>_<)

だからといって罪が軽くなるわけではない。

やっていることは変わらないわけです。

 

私はこの「男尊女卑」とか「女性蔑視」

というのが本当によくわからないんです。

 

かなり原始的な例を挙げますが、

特殊な家系でなくても、男児が生まれると喜ばれ、

女児が生まれるとガッカリ、というようなこと。

がっかりどころか女児が生まれると「捨てる」

ような文化もあったりする。

(今はだいぶ少なくなっているでしょうけど)

 

だって、その大事な大事な男児を生むのは、

女性でしょうに。

全ての人類を生むことができるのは女性だけなのに、

何が悲しくて蔑視されにゃならんのか。

 

ホステスさんの髪を後ろから嬉々として

わしづかみ、という香川さんの写真も出てますね。

一瞬を切り取っているから真相はどうか、と

言いたいところですが、ヘアスタイルを直して

あげているわけではなさそうですよね💦

 

今までの行動を見る限り、ホステスさんを

「見下している」と考える方が自然なようです。

でも、もしそうだとすると、なぜわざわざ

自分が見下している人の所に行くんだろうか?

 

お酒を飲み、自分の素の姿が現れやすい

場所だからでしょうか?

自分の弱さが出やすい所だからでしょうか?

 

人を貶めることにより、自分を持ち上げる人って

変愚かだと思うのですが、それをするためには

高級だけど、見下せる人が必要なんでしょうか?

 

ただ、ホステスさんには見下されていると思います。

それはいいのでしょうか?

自分を貶めることにはならないのでしょうか。

(それでもお酒の誘惑には勝てないものなのか?)

 

発端となったこの事件はもう3年前のことで

示談になっているそうで。しかも香川さんではなく

クラブのママに対する訴訟なんですね。

今頃蒸し返されるのは裏に何かある、という人も。

 

お前は何様だ発言になってしまいますがm(__)m

ただ香川さんの人生を思う時、ここで

大きな問題になって良かったんじゃないか

と思うんです。もっとひどいことになる前に。

 

これだけ人気者で活躍中だと

こういうことでもなければ、なかなか自分を

深く省みる機会は訪れないでしょう。

立派できらびやかな経歴も加えて。

 

とても知的で優秀な方のようですから、

ここでしっかり自分の中の悪と対決してほしい

と思ってしまいました。

これはとても勇気のいることだと思います。

地位があればなおさら。

 

香川さん、最底辺ニートにこんなことを

言わせないでくださいよ~、もう~。

って勝手に言っているだけでしたね(^^;

自分の人生何とかしろってね💧

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

           2022年9月4日