蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

都民ラストの会

1・2・3・4・5・・・

1・2・3・4・5・・・

1・2・3・4・5・・・

 

何をしているかですって?

数を数えています。

 

「記事の文字数を稼いでいるんだろう」

ですって? いえ、違います!

数を数えているんですって。

羊の数じゃありませんよ。

 

私は常に眠いので、

羊を数える必要ありませんから。

あまりにも頭に来たものだから

数を数えて静めているんですよ。

 

東京都の「外国人起業支援策」のこと

聞きましたか?

ここまできたか・・・はらわたが

煮えくり返るし、心底呆れ果てました。

 

正式名称は

「外国人起業家の支援調達支援事業」です。

中身はなんと、外国人が企業すると

無担保、保証人なしで1500万円

までお金を貸してくれるというもの。

 

※東京都の情報ページを貼っておきます

www.metro.tokyo.lg.jp

 

「外国人」といっても決まっています。

ほぼ中国人(か韓国人)ですね。

今は会社を作るのは簡単らしいですから

形だけ用意すれば1500万円ぼろもうけ

というヤツです。

 

返済だって無担保だから、踏み倒して

祖国にドロンしてしまえばOKと

なるでしょうね、あの国やかの国なら。

 

もう中国で評判になっているそうですよ

そりゃそうですよね。

在留資格さえあればいいので、中国人に

お金配っているようなものですよ。

これ、都民の血税なんですが??

 

この支援の主旨は

「外国人が東京で企業しやすい環境を作る」

ことだそうです。

 

なんでだよ??バカなの??

なんで日本人を支援しないんですか??

東京都って日本だよね?トンキン?

 

外資によってさんざん国内の産業が

衰退させられているのに何やってるの?

苦しんでいる日本の中小企業を

支援する方になぜお金を回せない?

 

しかも、要所要所で私たちにはやたら

「保証人、保証人」と求められませんか?

(気のせい?)

それなのに「無担保、保証人なし」って

ザルすぎるでしょうよ(呆)

 

こうして中国(人)にどんどんお金を

吸い取られ、日本への敵対行動、軍備強化に

使われていくんだよ。都民の税金が。

 

誰だよ、こんな💩事業考えたの・・・。

私は都知事選で小池氏に投票しました。

心底後悔しています。申し訳ありませんm(__)m

天照大神に誓って、次は絶対に投票しません。

 

現在検討中とされている

「新築戸建てソーラーパネル設置義務化」

絶対却下になってほしい。

 

たぶんこれだけじゃないと思いますよ。

こうやって知らない間にとんでもないこと

をいっぱい進めているんでしょうね…

私たちの知らないところで。💩策を。

いつも日本に不利益なことばかり(>_<)

 

この「外国人起業支援策」については

大阪府でも同じような計画を検討中らしい

ので、どうか阻止していただきたいですm(__)m

 

東京・大阪以外の地域にお住まいの方も

おられると思いますが、

日本の弱体化に関わることなので、

ぜひ知ってほしいと今回記事にあげました。

 

あの「ひろゆき」さんがツイートしたことで

この件が広く知られることにもなったようです。

このような発信はありがたいですね。

 

news.yahoo.co.jp

 

↑↑ヤフーニュースを貼っておきます。

これを読めば、私の記事を読む必要が全然

なくなってしまいます💦

また数でも数えていようっと。

 

1・2・3・4・5・・・

1・2・3・4・5・・・

1・2・3・4・5・・・

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

          

           2022年8月16日