蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

「犯罪天国」日本

 

news.yahoo.co.jp

 

やはりニュースが

気になってしまいました。

 

わりと最近のイメージでしたが、

この事件からもう14年も経つんですね。

2008年でしたか…。

 

今日死刑が執行されたとのことです。

多くのヤフーのコメントにもある通り、

なぜこんなに時間がかかるのでしょうか?

 

刑事訴訟法によると死刑の執行は、

判決の確定後、原則として「6か月以内に」

行うよう決められているはずです。

 

長い期間この死刑囚を生かしておくため

我々国民の税金が投入されることに

納得がいかない。

 

被害者はある日突然、重症を負わされたり

命を奪われたのです。

こんな殺人者を生かしておく理由が

いったいどこにあるのか?

そう思ってしまいます。

 

現行犯で逮捕され、冤罪である可能性は

少しもありません。

そんな事件でも「6か月以内」が守られる例は

自分の知る限り、今まで見たことがない。

 

こうした無差別殺傷の犯人に対し、

言及されがちなのが「生育環境(生い立ち)」

及び、「社会的環境」です。

 

悲惨な境遇だからといって

何の罪もない関係のない人々を

殺していい理由には全くならない。

当たり前のことです。

 

こういう人たちって、動機として

「誰でもいいから殺したかった」とか

「勝ち組(や金持ち)に復讐」というような

ことを言いますよね?

 

ウソですよ。

相手を選んでいますよ、きちんと。

「誰でもいいから」じゃない。

 

いつも、ごくごく普通の一般人を

狙うじゃないですか?

反撃できなそうな人。弱そうな人を。

 

自分が狙う人に、自分と同じ境遇の人が

いるかもしれないことは無視ですか。

 

誰でもいい、と言っておきながら

筋肉隆々のガタイのいい男性を狙うとか、

暴力団事務所に殴り込みをかけるとか

聞いたことないよ。

 

日本を食い物にしている〇国の大使館とか

それに加担している政治組織とか。

不当にお金を巻き上げている

カルト団体の立派な会館を襲撃

とかも聞いたことがない。

 

誰でもいいんでしょ?

じゃ、やってみなよ、〇〇大使館で。

 

「社会に不満」と言いながら

社会をダメにしている張本人や

強い者には向かっていかないんだね。

結局、この手の人は弱虫で卑怯者

なんだよ。

 

この事件に限らず、

日本の司法は狂っていると思う。

一人や二人殺しても死刑にならないとか。

「精神鑑定」で責任能力がないから

罪に問えないとか。

 

人の命をなんだと思っているんだ。

人権屋」はやたら加害者の人権

を声高に言うけど、

被害者の人権はどうなっているんだよ?

こちらこそ守るべきじゃないのですか?

 

急に命を奪われたうえ、自分で何一つ

訴えることもできないんだよ。

無念さを伝えることも。

 

私は死刑廃止に反対です。

今の法律では、とてもじゃないが。

死刑制度までなくされたら、もうそれこそ

「殺人やり得」になってしまうと思う。

 

その死刑執行だって、期限を守られず

殺人への抑止力が危うくなっている

現実がある。

 

個人での仇討ちを禁じる代わりに

国が代わりに殺してくれる制度ですよ、

死刑は。

きちんとやってくれないと職務怠慢、

被害者や遺族が浮かばれません。

 

せめて冤罪の可能性がないケースは、

速やかに死刑を執行してほしい。

 

死刑廃止を訴える人は本当に

被害者当事者の身になって考える

想像力があるのか非常に疑問です。

 

死刑と同等の重い処分や償い方法が

確立していない中で、

死刑を廃止していいのですか?

 

遺族にとっては、加害者がこの地上に

存在し、同じ空気を吸っていることが

耐えられないことなのだと理解していますか?

 

明日は我が身です。

自分は大丈夫とはいえません。

もし自分が殺されても、加害者は「正しく」

罰せられない可能性が大きいです。

 

そして自分の個人情報は

マスゴミによってたれ流し放題です。

だって「死人に口なし」と同様

「死人に人権なし」の国ですから。

 

結果、

「人を殺してもこのぐらいで済むのか」

と犯罪者は増えていきます。

犯行後は弁護士に悪知恵をつけられながら

のうのうと生き続けます。

 

まじめに普通に生活している人が

どんどんひどい目に遭う社会へ・・・

という流れです。

 

最後に。

「人権、人権」言っている人、

「平和」を看板にしている組織や人は

信用ならない。

 

もう一度思い出しましょう。

統一教会の現在名は

「世界平和統一家庭連合」でしたね。

 

このカルト集団は正体を隠すことが

常套手段です。

団体名に「地球」とか「富士山」という単語を

使うこともあるそうです👀(恐ろしい…)

 

人権屋」と「平和屋」には

十分気をつけましょう。

彼らは「真の人権と平和」には無関心ですから。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

          2022年7月26日