蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

今だけ金だけ自分だけ

もう政治のこと、参院選のことは

触れたくないと思いつつ。

 

昨日の参院選から一夜明けて今日、

各党の開票確定結果が出ていました。

 

見たくないけど見てしまう。

どうしても見てしまう。

そして目を疑う👀

 

え~~~!?

飯田橋、じゃなかった水道橋博士

おニャン子も当選??

 

信じられない・・・

昨日も言いましたが、

いったい誰がどういう考えで入れるの??

 

しかも。

昨日の選挙特番(テレ東)の池上彰さんによると、

おニャン子・生稲氏に番組出演をオファーしたところ、

「各テレビ局のインタビューには一切応じない」

という返事だったそうな。

 

なぜか?

テレ東記者が生稲氏の陣営に取材したところ、

「国会議員としての資質、

 勉強が圧倒的に足りないからだ」という

 匿名での説明があったそうです。

 

つまりインタビューで色々質問されても

答えられずボロが出るから出演させない

ということですかね。

 

たしかに池上さんも手ぐすね引いて

待っている意地悪感はありますが、

資質や知識が足りないなら

そもそも立候補させなければいい

という話ですよ。

 

そして、

本人もインタビュー全部断るぐらいなら

最初から自民のオファーを受けなければいい。

 

そして当選確実。

おいおい当選しちゃったよ・・・(呆)

 

当確後、上記の生稲氏の事情を暴露したテレ東に

有権者から「どうなっているんだ」という

苦情があったそうですが、

投票したんだったら、その人にこそ

「どうなっているんだよ??」と言いたい。

 

なぜこの人に国会議員ができると思ったの?

あからさまに「客寄せパンダ」でしょうに。

それに気づかない方がおかしいですよ。

 

元スピードが6年前の参院選当選時

沖縄の米軍基地について聞かれたとき

答えられず「これから勉強します」

信じられない発言してたけど、またこれですか。

 

へえ~、多額の報酬を受けとりながら、

今から一から勉強するんだ。

これから6年も・・・。

 

すごいな、日本。

真面目にコツコツやっている人が報われない、

バカを見る国だね、さすが日本。

 

地道に活動している人に枠を譲ろう

という考えは・・・ないよね。そうだよね。

 

だって当選しさえすれば

自動的に大金入ってくるんだから

断る理由はないですよね、生稲さん。

 

生稲氏陣営がテレ東の番組プロデューサーと

池上彰さんに抗議文出しているみたいだけど

だったら、最初から逃げずに対応したら

よかったのでは?参院選当日ぐらいは。

 

「日本人は民度高い」という人いるけど

知名度だけのタレント議員が易々と

当選するって、民度高いと思えないんだが。

 

「当選することが安倍さんへの恩返し」

(by生稲氏)って違うから。

 

亡くなった方を鞭打つようなことは

言いたくありませんが、安倍さん、

自民党の皆さんまちがってますよ。

他の政党も。

 

国政に対して志も何もないタレントを

引っ張ってきて候補者に立てるのは

正しい方法ではない。我が国のために。

 

その浅はかな策に見事に乗っかる国民。

バカにされているのに悔しくないの?

ノーを突きつけなきゃ。「バカにするなよ」って。

 

日本が、日本人がこんな体たらくだから

元一国の首相も簡単に暗殺されちゃうんだよ。

 

後方がら空きってなんだよ。

不審者を簡単に近づけさせるなよ。

SPも警察も命かけて守れよ。それが仕事でしょ?

2,3秒も時間があって防げないってなんだよ。

こんな要人一人守れないなんて。

 

さらに情けないのが、半旗掲揚

安倍さんが亡くなり、世界各国で弔意を表す

半旗がすぐに掲げられたそうですが

当の日本はいつからだと思いますか?

 

まず半旗を掲揚することを決めたのが

安倍さん死亡から2日後の10日。

そして掲揚自体はなんと11日今日から

遅っっ!!

 

しかもその理由が、松野官房長官によると

「亡くなったのが8日の夕刻だったため、

翌営業日の本日(11日)から掲揚することにした」

だそうです。

 

最近言葉遣いが悪くてすみません<(_ _)>

でも言わせてください。

「なめてんの??」

「営業日」ってなんだよ(怒)

 

自分の所の元首相が亡くなっているのに

外国より数日も遅いってどういうこと??

 

しかもこの半旗掲揚、各国の動きを見てから

判断して決めたらしいですよ。

そんなことも自分で決められないの、この国は?

どこかの属国ですか?

 

アメリカ合衆国 日本州」それとも

中華人民共和国 日本自治区」ですか、ここは?

 

こんな政府を選んだんですよ、我々は。

自ら選んだんですよ。

 

生稲氏やタレント議員には

私がこの記事を書いたことを心底後悔する

ぐらいの働きを、これからしてほしいです。

日本と日本人の活躍と利益のために。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

        

              2022年7月11日