蝶のまばたき

もう死にたい、消えたい・・・無職アラフィフ独身女の雑記帳

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい生命体より

何かまた政府関係のイヤ~なニュースが 耳に入ってきましたが、止めときます。 なのでまた自分語りにm(__)m 今日は美容院へ行ってきました。 白髪染めとカットです。 前回の施術から2か月半以上経過 しましたので、だいぶ髪が増えました。 自分の場合、髪の…

忍法?「裏返しの術」

最近涼しい日や時間帯が 増えてきましたね。 まだ暑い日は続くとは思いますが 夏が終わろうとしています。 8月過ぎると、もう年末へ超特急 という気がしてさびしいです・・・。 この感覚に同意できないという方は まだ若いということですね(^_-) 今日は「断…

青年よ、疑念を抱け!

以前の記事で、 倉庫や工場など、日雇い現場での 荷物管理について触れたことがあります。 防犯意識の低さを感じる会社もあり、 個人としてはもちろん、引いては 社会としても心配になるほどです。 butterfly-blink.hatenablog.com 日雇い人の荷物は「棚置き…

遊就館にて

昨日はあれだけ暑かったのに、 今日は急に涼しくなりましたね。 10度近く気温が下がったような感じです。 今日は靖国神社へ行ってきました。 今月で3回目です。 何かあると行きたくなってしまうんです。 落ち着くんですね。 決して近場に住んでいるわけでは…

キラリ売国物語

何かまたすごい、喜べないニュースが 飛び込んできましたけど・・・ 「アフリカに4兆円投資」と首相表明ですって。 ヤフーニュースのコメント数が ものすごいことになっていましたよ。 1万2000件以上(夜10時) 経済のことはよくわからないのですが 外国と外…

真綿の苦しみ

昨日は安倍さんの四十九日でした。 もうそんなに・・・早いですね。 まだまだ喪失感と悲しみは癒えませんが それにしても、国葬に反対して裁判まで 起こす人たちまでいたりして、 もう何というか呆れるばかりです。 我が国のためにやらなくてはならない こと…

ラッセンが好・き~

昨日、画家のゴッホに触れた記事を 書きました。 そうしたら、急に無性に あの芸人さんの芸が見たくなりました。 ワンレンおかっぱ頭「永野」さんの 「ゴッホとピカソに捧げる歌」 という芸です。 「ゴッホより 普通に ラッセンが好・き~」 「ピカソより 普…

ひまわりとゴッホ

今日は 埼玉県狭山市に初めて訪れました。 駅からおりて歩くと、すぐこちらを 発見しました! ↓↓参政党のポスターです(*^^*) やはりこのオレンジカラー 「太陽の光」色はいいですね。 元気が出てくるような気がします。 (ビタミンカラーともいいますよね^^…

皇紀2682年

一昨日、 ブログ更新継続100日を達成したので また次の目標期間を決めました。 次は半年の180日・・・ は、まだやめといて 「126日」にしようと思います(*^^*) 今上天皇陛下が第126代ですので 大変恐れ多いことですが、あやからせて いただきましたm(__)m 皇…

赤水門にさそわれて

なんと今日は、 昔からの願望が一つ叶いました。 自分が大好きなバンド「たま」の作品に 『かなしいずぼん』という名曲があります。 ※「たま」は、90年「イカ天」で有名になった 伝説のバンドです。今は解散して、 メンバーは個別で活動されています。 その…

「〇ね」氏との対決?

このブログは毎日更新ですが なんと、今日で目標の100日連続を 達成しました!!✨ これまで私は 「何かを継続して行う」ということが すごぶる苦手でした。というより、 一度もできた試しがありませんでした。 ブログ開始辺りから読んで下さっている 方はご…

ふ~ん、休むの?

中国や韓国などの国について 常日頃から苦々しく思っている私。 彼らの日本に対する不当で悪徳な 言動を目にするたびに、怒りを通りこし 呆れ果てる場合もよくあります。 これらの国々ははっきり言って 大嫌いです。 しかし、中国や韓国のまるごと全てが 悪…

「性悪説」でいこう

私は現在、週に2回ぐらいの頻度で 日雇い仕事に行っています。 工場や倉庫での軽作業、食事処の洗い場、 マンションの清掃など、様々な仕事を 行いました。 全11か所に訪れましたが、 どこも体力的にかなり大変に感じました。 自分の弱体化と今が猛暑真っ最…

大王が憧れた男

ここのところ、国を現状を憂う記事が また続いてしまいました(>_<) あまりやっていると体に良くありません。 なので、今日は打って変わりまして 楽しいことや好きなことを考えたい と思います(*^^*) 自分の「好きなものorこと」リストから いくつか紹介しま…

ガン細胞に囲まれて

昨日の記事では 東京都の売国極まりない愚かな支援策 を紹介しました。 「外国人起業家の資金調達支援事業」 です。 すでに申し上げた通り、 この「外国人」というのはほぼ「中国人」 と考えていいと思います。 性善説は通らない類の人々ですので お金をまと…

都民ラストの会

1・2・3・4・5・・・ 1・2・3・4・5・・・ 1・2・3・4・5・・・ 何をしているかですって? 数を数えています。 「記事の文字数を稼いでいるんだろう」 ですって? いえ、違います! 数を数えているんですって。 羊の数じゃありませんよ。 私…

終戦記念日に

今日は終戦記念日です。 先日購入した絵馬に文言と魂を入れ 靖国神社へ奉納に行きました。 靖国神社へ行く前に また『虎ノ門ニュース』ライブ配信 現地へ行ってみますと・・・ いつもよりすごい人数の観客でした。 中のライブの様子は全く見えず。 モニター…

世界で最も美しい歌

一昨日の記事では触れませんでしたが 8月12日は「君が代記念日」だそうです。 1893年のこの日、文部省が 訓令「小学校儀式唱歌用歌詞並楽譜」を布告。 小学校の祝日・大祭日の唱歌に『君が代』の他 『一月一日』『紀元節』等8曲が定められたそうです。 君が…

ハキハキの罠

子供の頃は・・・。 アラフィフの中年になった時に、 まさかこんな地獄の日々が待っている とは思いませんでした。 夢や希望、目標がない生活が これほど辛いとは。そして孤独感。 『夜と霧』という有名な本があります。 アウシュビッツでのユダヤ人強制収容…

ミニマリストの買い物

一昨日の外出には続きがありました。 ~~よかったら一昨日の記事をどうぞ♪ butterfly-blink.hatenablog.com 領土・主権展示館を訪れた後 葛西臨海水族園に行きました。 20代前半に行ったきりだったので 約20数年ぶりです 先日の日雇い仕事で、 まるで回遊魚…

求む、ミニマリスト政府

安倍さん亡き後、岸田さんには 「君子豹変す」を期待していたのですが。 そうですか・・・ 「リンさん」は切れなかったんですね。 やはり失望が大きいです。 今の日本の状況で、 あからさまに親中媚中と言われている 外務大臣をそのままにするとは…(>_<) こ…

高く飛べ、アホウドリ!

今日も暑かったですね・・・ 一日出かけてきて疲れました。 さっきまで眠くて眠くて、 ブログは一文字も書けない・・・ 残念だけど今日こそストップだ・・・ と思っていました。 でも、やっぱり書き始めました ここが止まった時は死んだとき。 その気持ちで…

日本精神なきもの

8月6日ともう一日。 日本国民にとって 絶対に忘れられない日が今日です。 1945年8月9日 午前11時02分 米軍による長崎市への原子爆弾投下。 建物は約36%が全壊または全半壊、 人口24万人のうち7万4千人もの市民が 亡くなりました。 今度は「ファットマン」…

辛い時こそ笑顔で

今日は8月8日。 ゾロ目の日付ですので、 記念日がたくさんあります。 わかりやすい所では、 「88(パチパチ)」で「そろばんの日」 「88(ハッパ)」で「葉っぱの日」 「88(ばあば)」で「おばあさんの日」 などでしょうか。 「ばあば」って、こんな…

目覚めよ、日本!

今日8月7日は 月遅れの七夕だそうです。 先月の七夕は・・・ 翌日が本当にもう…この上なく辛いことが 起こりましたので、この先ずっと 7月7日は祝えそうにありません(>_<) しかし今日はとても良いことが ありました。 今日東京の武蔵村山市を歩いていたら、 …

過ちを繰り返すもの

今日は8月6日。 日本国民にとって忘れられない日です。 1945年8月6日 午前8時15分 広島市上空で米軍による原子爆弾投下。 市街は壊滅的な被害を受け 14万人もの市民が亡くなりました。 子供の頃は、夏休みになると テレビでは先の戦争や原爆について 特集が…

買えない生活

皆さん買い物はお好きでしょうか? 私は好きではありません。ふだん 食料品以外の物はほとんど買いません。 「余計な物を増やしたくない」 という気持ちは確かに大きいですが、 それだけではありません。 衣類については、下着や靴下などが 古びてくるとさす…

災害国日本…

雨天で少し涼しくなり、 過ごしやすくなったと喜んでいたら とんでもないことでした・・・。 東北や北陸では記録的大雨で 大変な被害が出ていますね(>_<) 川の氾濫や橋の崩落、土砂崩れ 住宅浸水、断水や停電・・・ 孤立した集落も出ている様子、 とても心配…

真実はいつも闇の中

最近、大体1日~3日おきに 日雇いの仕事に行っています。 その際、移動に必ずバスや電車など 乗り物を利用しています。 今日は電車でしたが、 帰路での乗り換え時、駅の構内で 久々に強烈な場面を目撃してしまいました。 「高齢者VS若者」のもめごとです。 …

全人類奴隷化計画

いやはや、今日も暑かったですね。 このセリフを10月ぐらいまで あと3か月は言い続けることに なりそうでコワいです(>_<) 日本は四季がある国のはずなのに 最近「二季」化していませんか? 暑いか寒いかの時期がほとんどで 「温かいor涼しい」のちょうどいい…